新メニュー

昨日の雪やみぞれにはビックリしましたね。
金峰山の雪景色を朝から拝見し、阿蘇は大雪だろうなっと
思いながらの出勤でした。

皆様は、いかがお過ごしですか?

本日は、新メニューのお知らせでございます。

先日から、当店手作りの「ちまきセット」がメニューに加わりました。
e0245124_1243217.jpg


愛情たっぷりのちまきに、暖かいおそうめん。
デザートに杏仁豆腐が付いてきます。

是非、ご賞味下さいね。

ちなみに、お持ち帰り用のちまきの販売も考えていますので
お土産などにも、どうぞよろしくお願いします。

そして、
当店一押しの「無農薬・カジハラさん家の釜炒りのお茶」もメニューに加わりました。
e0245124_15115119.jpg


「昔変わらない釜炒り茶を守り続ける」と愛情を込めて作られているお茶です。

煎茶は蒸すことによって生葉の発酵を止めるのに対し、
カジハラ園のお茶は、天気や気温
生葉の状態に合わせて火力を調節し釜で炒るのだそうです。

よって、作業中は片時も目が離せないそう。

煎茶が発明される前は広く親しまれていたこの製法も、
現在は九州のごく一部の産地しか生産していないそうです。

試飲させていただきましたが、渋みが少なく後味がさっぱりしています。

こちらも、是非飲んでみられて下さいね。

当店には、お土産用に
玄米茶(茶葉)もご準備いたしております。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by ikinarii | 2014-02-14 15:19
<< kumamoto ・農菓子 ハッピーチョコレート >>