おきなわ日和・三線ライブ

6月7日、器季家では夕方から、夫婦ユニット「つむぎ」&三線同好会のライブがありました。
e0245124_7534727.jpg

狭い会場ですが、とても心地よい雰囲気でした。
e0245124_7543646.jpg

あたたかいこころの風が吹いていた気がします。
そして
e0245124_833580.jpg

こんな素敵なスマイルマンも来てくださいました。
出口さん。陶芸家でミカン農家もされている方。
繋がってますね。農と食と土。
つむぎのお二人は、素材にこだわったカフェ「とぅから家」を上江津湖で友人達と営んでいます。
出口さんとは、生産者と調理人という関係もあるのかな?

器季家では、出口さんの100%濃縮ジュースをメニューに出しています。
減農薬の土で丁寧に作られたミカンジュース。
美味しいですよ!

とぅから家で作ったジャムやベジ肉まんも器季家で販売しています。

三線から食にまで広がる人の輪です・・・。
by ikinarii | 2015-06-09 08:02
<< 女性が気軽に飲める店 沖縄の吹きガラス >>