<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かき氷!苺一笑(いちごいちえ)

おかげ様で、名前のように一口食べて下さった方が思わず美味しい!と微笑んで下さるかき氷。
e0245124_10422453.jpg

まるごといちごの器季家オリジナルかき氷。
この商品を開発したのは企画開発部長、みきさん。
e0245124_104612100.jpg

彼女は他にも、抹茶シロップ、黒糖シロッップも手掛けている。
そして、最近は「アイスジンジャーティー」も。
後味がさっぱりして飲みやすい生姜アイス紅茶。
これも器季家おすすめの飲み物として、仲間入り。
by ikinarii | 2012-08-30 10:46

楽しみます!

とうねん(10年)取って、45歳になりました。
e0245124_1312720.jpg

昨年は築100年の町屋を復活させることに必死でした。
素敵なスタッフの皆さんとの出会いも、人生の宝物になりました。
これからは、少し肩の力を抜いて、器季家から発信できるもの、皆さんから吸収できるもの、様々な出会いをこの町屋で楽しみたいと思っています。
by ikinarii | 2012-08-28 13:14

おきらく展(沖楽)

沖縄に行ってました。
両親の故郷です。
いずれ私も沖縄の先祖のお墓に入るかも。
e0245124_15381377.jpg

子供の頃は、大きなお墓をおじいちゃんの家と思って、中にベットがあると信じていました。
その沖縄の楽しいアートや手仕事を紹介する展示会を来年6月に開催します。
今から度々沖縄へ行き、楽しい作品との出会いをしてきます。
e0245124_15402277.jpg

もちろん、故郷の海を眺めながらの休息も兼ねて。
by ikinarii | 2012-08-25 15:41

カフェ本に出ます!

東京から取材に来ていただいています。
e0245124_10363973.jpg

器季家カフェの観光大使みきさんがライターの加藤さんを案内中。
e0245124_10372674.jpg

11月には全国の書店で発売されます。

楽しみ!
by ikinarii | 2012-08-17 10:38

盆休み

盆休みのお知らせ

器季家カフェは8月12日(日)から15日(水)まで盆休みを頂きます。

よろしくお願い致します。
by ikinarii | 2012-08-11 18:02

緑涼!

夏の花は持ちません。
こんな時は、緑を楽しむご提案。
室内に可愛いこけ玉を。
e0245124_17314556.jpg

山鹿の竹熊さんが定期的に届けて下さる手作りこけ玉。
e0245124_17323815.jpg

涼しげな緑が、心を涼しくしてくれます。
e0245124_17335514.jpg

by ikinarii | 2012-08-09 17:34

苺のかき氷

出ました!ついに器季家オリジナル苺のかき氷。
e0245124_20115587.jpg

「苺一笑・いちごいちえ」
一口食べたら思わず微笑む美味しさ!という、かき氷名。
植木産の希少品種「紅あまね」を氷詰めにしました。練乳をかけてお召上がり下さい。

器季家カフェには、商品開発部があり、その部署の優秀なスタッフがこのかき氷を作っております。
ミセスMの女性目線で、美味しさに力を注いだ三種類のかき氷が出揃いました。

他では味わ言えない器季家オリジナルの手作りかき氷。
心も体も、ひんやりさわやか気分になるはずですよ!ぜひご賞味下さい!
by ikinarii | 2012-08-08 20:20

まだまだです!

「都会の粋な彩」作品展にご来場の方、皆さん
「この店知らなかった。いつからあるのですか?」と質問。

まだまだ器季家カフェの知名度は低いです。
細く、長く、飽きないで、商いはせんといかんですね・・・。
by ikinarii | 2012-08-05 20:08

都会の粋な彩

関東の作家の作品展が器季家カフェで4日間開催されます。
8月2日から5日日曜日まで。
今夜は準備中!
e0245124_20243970.jpg

革のバックの一点もの。
e0245124_2025211.jpg

腰巻ポシェットがカッコいい!
e0245124_2026986.jpg

シルバーとガラスの指輪。
器季家カフェが一晩でクラフトショップに早変わり・・・。
by ikinarii | 2012-08-01 20:27

新登場!

器季家カフェのおとなのかき氷は黒蜜のきな粉かけ、抹茶ミルクと好評です。
量は上品に味は本物を。ということでシロップも手作り。
そこに、更に新登場が「いちごミルク」
e0245124_1322887.jpg

いちごをまるごとシロップ氷に詰め込みました。
要は、まるごといちごの氷なのです。
上品な甘さで、ちょっとすっぱい天然いちごとミルクの絶妙な味わい。
来週からカフェに登場します。
お楽しみに・・・!
by ikinarii | 2012-08-01 13:05