<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークの営業日

いよいよゴールデンウィ―ク到来です!
皆さん、行楽地へお出かけの計画も多いと思いますが
是非、街中にも遊びに来てくださいね。

器季家カフェの営業日をお知らせいたします。
4月27日(土)29日(月)30日(火)
5月1日(水)2日(木)3日(金)4日(土)
上記の日は通常通り営業いたしております。

休みの日は
4月28日(日)5月5日(日)6日(月)


器季家カフェの定休日は日曜日と第一月曜日です。
by ikinarii | 2013-04-26 19:29

沖楽展

年に一回は沖縄を楽しむイベントを!と考えています。
その第一回目が5月25日から6月2日まで。
今回は染と陶の展示会。
e0245124_942497.jpg

紅型と陶芸。どちらの作家も沖縄生まれの沖縄育ち。
琉球の熱い風がひと足早く熊本に吹いてきそうです!
by ikinarii | 2013-04-19 09:44

苔玉が並びました!

手作りのこけ玉が店に並んでいます。
e0245124_13382933.jpg

e0245124_1338533.jpg

好きな器にのせて飾っていただけると、嬉しいです。
by ikinarii | 2013-04-13 13:39

フェアトレードのアクセサリー入荷!

ピープルツリーのアクササリーが入荷しています。
e0245124_184269.jpg

オーナーである私の好みが出ていますね。
e0245124_18425534.jpg

全部身につけたいモノばかり。
e0245124_18434564.jpg

ある人が言いました。私は前世で、肌が少し黒く、小さな国の王様だったと。
当たっている気がするのです・・・。
フェアトレードと、なんか関係あるのかな?
by ikinarii | 2013-04-11 18:46

本日も晴天なり!

少し風は吹いていますが、本日も晴天の器季家カフェ。
e0245124_1105796.jpg

玄関先のこでまりは、裏の西村邸に咲いていたもの。
e0245124_1115518.jpg

春ですね!
店内では、美味しい湯気が。
e0245124_1124565.jpg

県産の米粉と小麦粉をこねて、熊本の美味しいサツマイモをあんにして団子を作っています。
e0245124_1162571.jpg

手間をかけて作った団子と、美味しいだし汁で作った、器季家カフェだけで味わえる団子汁。
10年位経ったら、歴史に残るのかな・・・。
by ikinarii | 2013-04-09 11:06

新・スタッフ登場!

器季家カフェに新しいスタッフが入ります。
これで、平均年齢がぐっと下がりました。30代前半の女性。まきさん。
家庭料理は得意だそうです。パンやクッキーも自分でつくり、スイーツもすべて手作りで家族に食べさせていたそうです。
が、プロとしてはこれからでしょうね。
新人の仕事はまず清掃から。
いつも店内を綺麗にして、先輩たちの機敏な動きを見習って欲しいと思っています。

器季家カフェはスタッフが輝くステージでもあります。
自分の特技を活かし、お客様も笑顔になる空間、作品、美味しいものを提供するステージです。

よろしくお願い致します。
by ikinarii | 2013-04-04 10:30