<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次のイベントは!

熊本の女性四人展は無事今日終了いたしました。
多くの方々にご来店いただき、作家もスタッフもとても嬉しく思っています。
e0245124_22504345.jpg

我が家にも、陶芸家ローゼン三早枝さんの蚊取り線香器が一個ゲットできました。
嬉しい!

さて、次のイベントは
8月末に「フェアートレード展」を開催!
日々の暮らしの中で後進国を助けることが出来るショッピング。
詳細は、色字クリックで。
熊本市の新屋敷にあるラブランドというショップのオーナー明石祥子さん。
彼女は個人力で今までフェアートレードを、コツコツと伝えてきた素晴らしい女性です。
彼女の協力のもとに、「フェアートレード展」を開催いたします。

ラブランド(色字クリック)
[PR]
by ikinarii | 2013-07-24 22:57

女性作家四人展

e0245124_21155499.jpg

熊本で活動する女性の作家四人の作品展を24日まで開催中。
e0245124_2153155.jpg

いっきさんのガラスのペンダント。
e0245124_2164719.jpg

これは何でしょう?ローゼンさんのお香器。オブジェと実用性を兼ねた器です。
e0245124_2182072.jpg

着やすそうな洋服と
e0245124_2191995.jpg

エプロンに小物は
e0245124_21101523.jpg

岩崎さん。
e0245124_21135239.jpg

カラフルなガラスのステンドグラスは塩田さん。
それぞれの作家の力作が揃いました。
[PR]
by ikinarii | 2013-07-14 21:11

RKK週刊山崎くん

テレビにオーナーの東が出ます。
7月10日の午後7時?RKK週刊山崎くん。
唐人町界隈を取材されました。
私は何度も同じことを語って来たので、少々疲れているかも?
店の営業効果というより、これ以上町家が解体されて、マンション街になるのを何とセント!の思いで語ったつもりです。
4日位取材がありました。
が、きっと放映されるのは3分ぐらいでしょうね。
それでも、休眠していた町家が活きていることを伝えることは出来ます。
皆さん!笑って見てやってください。暑苦しい火の国の女、東を。
[PR]
by ikinarii | 2013-07-04 19:25