<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とぅから家・沖縄展ライブ

とぅから家のご夫妻が奏でるユニット「つむぎ」のライブ
6月7日午後5時からスタート。
沖縄で琉球国民謡協会の新人賞を取得した奥様、文美さんと、ご主人のイクさんのギター。
心が癒される音楽と、沖縄の三線。
e0245124_20301352.jpg

チャージ料500縁とワンドリンクオーダー。
午後5時から6時半迄。

予約していただければ、席はご用意いたします。

096-288-2011 器季家まで
by ikinarii | 2015-05-30 20:30

苺のかき氷

e0245124_18524684.jpg

苺丸ごとかき氷にしました。
「苺一笑」いちごいちえ。
今年も人気です!

一度食べたらおいしくて笑顔になる味です。
by ikinarii | 2015-05-25 18:54

冷しおろしうどん

むし暑い季節になりました。
こんな時期は、食欲もなく、でも何か食べなくては・・・。
そこで器季家のおすすめは
e0245124_10575720.jpg

冷しおろしうどんはいかがですか?

器季家特製のだしで、つるつるヒンヤリの食感をお楽しみ下さい。
by ikinarii | 2015-05-24 11:18

かき氷が始まりました!

藍色で涼しげな店内。
e0245124_8391781.jpg

24日まで開催中の藍染め展の「涼」と同時に、むし暑さを吹き飛ばす「かき氷」がメニューに登場しました。
e0245124_8424210.jpg

これは、完熟バナナのかき氷。
他にも、黒蜜金時、抹茶金時、苺一笑があります。

蜜も手作りでつくっていますので、一日の数に限りがあります。
夕方には売り切れることがあります。
ご了承くださいね。

日曜、祭日もお店開いてます。


今月は店休日はありません。
6月1日2日はお休みします。
by ikinarii | 2015-05-17 08:45

平田仁美さんの藍染展

今日から藍染展が始まりました。
e0245124_14373888.jpg

福岡県在住の作家、平田仁美さんの作品展。
e0245124_1433852.jpg

爽やかな藍色が店内を涼しくしています。
e0245124_14342261.jpg

女将も期間中のユニフォームは藍染めのTシャツにします。

夜の部でも、ご覧いただけます。
9時まであいてますよ!
by ikinarii | 2015-05-15 14:35

藍染め展

5月15日から24日まで、器季家で平田仁美さんの藍染め展を開催。
e0245124_1621494.jpg

昨夜、夜ごはんを食べに来てくれました。
彼女は、不幸か県産まれ。
文化服装学院卒。
デザインから縫製まで行い、藍染め原料のすくもから、藍を建てて、一点一点染めています。

一年中使える大判のストール。
e0245124_16245980.jpg

柄もさまざま。
e0245124_16255062.jpg

躍動的な染のワンピース。

洋服から小物、バックまで80点位展示販売いたします。
by ikinarii | 2015-05-09 16:26

手作り白玉団子

e0245124_721512.jpg

金時ぜんざいに入れる白玉団子。
器季家自家製です。

出来たてほやほや。

そのまま、きな粉と黒蜜で食べても美味しそうです。
by ikinarii | 2015-05-08 07:22