器季家定食

11月1日から「器季家定食」がメニューに登場します!
e0245124_7232283.jpg

馬肉を甘辛く炊いた肉めしと米粉で巻いたお芋の入っただご汁。
器季家でしか食べられない組み合わせの味です。
まさに熊本ヂカラの出る食事。

これを食しているのは
e0245124_7252748.jpg

デザイナーの宮島さん。

器季家カフェの夜の風景を撮影に来ての食事タイム。
この笑顔を見てもお分かりの通り、気取らず食べる元気の源「器季家定食」の美味しさが伝わりますね。
[PR]
# by ikinarii | 2011-11-01 07:27

幸せの湯気

いきなり団子を蒸す時、甘いお芋の匂いの湯気が出る。
e0245124_634292.jpg

何だか小さな幸せを感じる。
[PR]
# by ikinarii | 2011-10-29 06:34

米粉いきなりだご汁

器季家カフェの名物
e0245124_7185784.jpg

芋を米粉で包んだ団子が入った野菜たっぷりのだご汁。

温故知新の味です。

器季家定食はこの「米粉いきなりだご汁」と馬肉めしのセットに小鉢がついて1000円。

11月1日からお召し上がりいただけます。

器季家定食を食べて熊本ヂカラをつけましょう!!!

今月中は馬の肉めしとお吸い物「さくらセット」が食べられますよ!
この味は秘伝の味で、幻の味になるはずだったのを、器季家カフェで出せるようになりました。
この秘話はお店でお話しいたします。

熊本の元気は「器季家定食」で!
[PR]
# by ikinarii | 2011-10-28 07:26

本日は晴天なり!

e0245124_20255836.jpg

合成写真のような晴天の青空。
[PR]
# by ikinarii | 2011-10-26 20:26

電話番号

器季家カフェの電話番号は096-288-2011

この番号には、とてもハッピーな意味があります。
器季家カフェの厨房責任者の山中と私二人が2011年の後半から末広がりに幸せになっていく!の意味。

2011年、2人が八八の末広がり。

偶然ですが、きっとそうなると信じています。

美味しい、いきなり団子やさくら丼、だご汁の幸せの味が、皆様に広がりますように!
[PR]
# by ikinarii | 2011-10-25 01:53